outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao   0 comments

雨とあじさいと、それからあたし


あじさいとおんなのこ

ほらみて!
きれいなあじさいが。
まりの様な紫陽花が。
あめはまだ降らないのかと
ゆれたよ。

あたしは
ふってほしくないと答えたの。
だって髪の毛
くるんくるんになるし
お気に入りのクツも乾かない。

あたしは梅雨の晴れ間が恋しい。

でもあじさいは
雨が恋しいみたい。

そこは気が合わないけれど、
空が好きだというのは一緒ね。

だからあたしは
あじさいが好き。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

Posted by sao   0 comments

詩のない写真◆雨と紫陽花

コメントや拍手をいただき、ありがとうございます!
お礼の返信が遅くてごめんなさい。o(*_ _)oペコッ
腱鞘炎によりPCに向かうのを控え中なので、手の調子と相談しながら必ずお礼を言いたいと思います。

詩のない写真 第2弾。
今日は、雨の中レインコートを着て花や葉っぱや雫の写真を撮りました。
蒸し暑い雨ではなかったので、すごく気持ちがよかった!
ごく一部にタグをつけ終えたので、どうぞ見てやってください。

加工なし(タグ付けのみ)
撮影機種 OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ(コンパクトデジカメ)

あじさい (1)
あじさい (2) あじさい (3)
しずく (1)


1枚目と2枚目は、斜めはす向かいのお家の紫陽花。
3枚目は、お隣の家の紫陽花。
4枚目は、家の裏の葉っぱのしずく。
お散歩せずに、20歩圏内の近場で済ませました。(苦笑)
でも、撮影時間は約1時間半!

もうちょっと写真整理を進めたい気もするけれど、今にも瞼が閉じそうなので寝ます。
(ρ_-)ノ

今日も明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように