outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

ねこが死んだ日


エイジ

ねこが死んだ日
わたしたちが感じたのは
悲しみ。
さみしさという名の涙だった。

ねこが死んだ日
わたしたちに伝わったのは
ありがとうだった。
わたしたちが言ったのも
「ありがとう」だった。

ねこが死んだ日
わたしたちがもらったのは
愛。
想い出という名の贈り物だった。

いつまでもわすれないよ。
ずっとずっと、家族だよ。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  



Posted by sao   1 comments

ありがとうの詩


ありがとうに、ありがとうを


ありがとうのおかげで
生きている。

そう思うときがある。

感謝をいっぱいして。
誰かに感謝をされて。
『ありがとう』という言葉に 救われる。

ありがとう。
ありがとう。

ありがとうに、ありがとうを。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


Posted by sao   0 comments

ささえ


支え合い


誰かに助けられている。  ありがとう。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ



Posted by sao   1 comments

おかあさん

おかあさん

小さな私が 見てたのは
あなたの ほんの ほんの一部。
なんでもできて 完ぺきで
ロボットのように強い人だと
ずっとずっと思っていました。

どんな質問にも答えてくれて、
たった二つの手で作る
食事でみんなを笑顔にして、
私の心が曇った時も
晴れる方法を教えてくれた。

頭に置かれた大きな手から
じわじわ感じる あたたかさは、
まるで 魔法のようでした。

いつしか 私は大人になって、
あなたと同じ 背丈になって、
あんなに大きかった手も
それほど 大きくなくなった。
同じ高さで景色を見た時
色んなあなたが 見えてきて、
どれほど無理して頑張っていたか、
やっと気づくことが できました。

泣いたり笑ったり
落ち込んだりする
あなたも とても素敵です。

今なら分かる。
あれは 全然魔法じゃなかった。
ただただ、愛してくれただけ。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  

Posted by sao   0 comments

おかあさん記念日 (誕生日)

そら

あの日は とても暑かった。
工事現場の鉄板が
カンカン 痛がりそうなほど。

あの日 ママは命をかけた。
お腹の小さな命の為に。
しあわせなのに うれしいのに
不安で怖い時もあったでしょ?

あれから色々 ありました。
私は、大人になりました。

私と出会った人にとって
今日は “私が生まれた日”。
私自身にとって、今日は
“私を産んでもらった日”。

だからお礼を言いたいの。

大事に産んでくれてありがとう。
あなたの娘で しあわせです。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
