outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao   0 comments

別れの日~卒業

なみだでみえない

止まらないよ
あなたと過ごした日々を
思い出したら。

泣いたり、笑ったり
けんかもしたけれど、
それさえももうすでに
良い思い出。

どうか私を 忘れないで。
私もあなたを 忘れない。

色んな思い出に埋もれても、
覚えているから。
あなたとの別れが
これほどに
さみしかったことも。

止まらないよ。
止まらないよ。
涙が。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  

Posted by sao   0 comments

おばあちゃん

すいふようの花

あなたのように、なりたいです。

あなたのように、
おおきく、やさしく。
苦しみも 悲しみも のみこんで
笑顔に変えてしまう。

その細い 両腕には
やさしさがいっぱい 詰まっていて、
命を守り育てた その腕は
私にまで延びて、
深く あたたかく 包み込む。

沢山の悲しみを見た瞳も
今も曇らず、
強い陽の光も恐れずに
青空を映している。

この世のどんな黒いものも
あなたの光を消す強さを
持っていないようなのです。

私は あなたが大好きで、
あなたのように なりたいです。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
Posted by sao   0 comments

たいくつ

退屈な花

下を見れば たいくつで、
横を見れば きゅうくつで、
空見上げれば ひくつになって、
屈して
くるくる 巻かれるのは、
梅雨だからと
言い訳をする。

灰色のため息 数えて、
同じ色の花の中で
息苦しさと引き換えに
安心を得る。

こんな私は
もういやだなあ。

人に嘘をつくのが罪なら
自分につく嘘は何?

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
Posted by sao   0 comments

きれい

あいらしい

あかい花もきれい

あおい花もきれい

みどりの葉っぱもきれい

君もきれい

みんな どこか
キレイだな。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村