outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   2 comments

私の思う『ホントウの豊かさ』

支える手、支えない手

ホントウの豊かさとは、
諦める気持ちと、諦めない気持ちの
間にあるものだと 思います。

その両方をうまく使いつつ
自分の人生を楽しめたら、
自然と豊かさや 心のゆとりが
生まれると 思います。



風邪がはやっているようですが、皆様お元気ですか?
ワタシは、22日から激しい吐き気と胃の違和感におそわれ、数日間寝込んでおりました。
まだ、完全に治ってはいませんが、だいぶ普通に食事を食べれるようになってきました♪

あまり深く思い悩まず、さらっと本心を書いた一つの投稿がグランプリに選ばれ、プレゼントをいただきました。
テーマは『ホントウの豊かさ』。
年末にTOKYO FMが募集していて、ポイントサイトを通じて知り投稿しました。
『ホントウの』というのが難しいテーマだなぁと思いながら、少し悩んでこの先の目標にしたい事を書いてみました。

豊かさとか幸せって、楽しい中だけでなく、苦しみの中にも生まれると思います。
苦しさや厳しさの中でも喜びや感謝を見出せた時、人は本当の意味で強くなると思う。
子供の頃から足が悪く、12歳で悪性脱毛症になり、過食症になり、18歳で一時的な記憶喪失になり、今もひきこもりや心の病と闘っているワタシは、沢山の『あきらめ』と沢山の『あきらめない気持ち』と共に進んでいます。
両方があってうまくいく。
一般的に言われる幸せは感じられていない物が多いけれど、ワタシなりの沢山の幸せの中で生きていると胸をはれます。
『あきらめ』って悪いことにとらえられがちですが、次に進むための区切り、深呼吸のようなものだとワタシは思います。

人の数だけ、答えがありますね♪

グランプリに選ばれたことは、今日プレゼントが届いて知りました。
開けるまで、ダイレクトメールか何かだと思ってた!
開けても、抽選で当たったのだと思っていました。(ノω`;)ペチッ
あたたかく優しいメッセージが多い中、こんなやさぐれた言葉を選んでくださった松任谷正隆さんに感謝いたします。
小中高生の時、ユーミンの大ファンだったので本当に嬉しい。
思わぬ出来事で、一眼レフ購入資金が集まってしまいました。Σ(・艸・*)
こんなことあるのですねぇ~~。
これからも調子に乗らず、頑張ります!

あぁ、ホント信じられない。(笑)
何度つねっても痛いんだけど、夢だったらどうしよう。。ドキ(o゚Д゚o)ドキ

http://news.mynavi.jp/news/2012/01/06/029/index.html

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  
小さなしあわせ訪れますように

