outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

はじめまして!ようこそ!

こんにちは!

はじめまして!

ようこそ『outside my window』へ!

ここは、saoの写真詩 展示場です。

2008年6月よりseesaaで写真ブログをしているのですが、病気についてのことなども多く書かれているので、写真詩作品だけ分けたブログを作ることに決めました。
病気のことはワタシの人生から切っても切り離せませんが、saoと病気と写真詩は常に手をつないでなきゃいけないものじゃないと感じたのです。
ワタシにとっては、自立への一歩のようなものかな♪
もし、このブログを見てくださった方で、自律神経失調症や、うつ、ひきこもりで悩んでいる方は、seesaaブログの『窓のそと』をご覧ください。
幼稚園のころからアキレス腱が人より短いという問題を抱え、12歳で悪性脱毛症を発症し、18歳で一時的な記憶喪失になり自律神経失調症と診断され、23歳ごろから引きこもりになってしまったワタシが、新しく買ったカメラを片手に脱引きこもりを目指し、一歩一歩踏み出し、徒歩・自転車・バスと生活範囲を広げていく様子、心の傷を少しずつ乗り越えていく様子が現在進行形で書かれています。
闘病日記ではないし、病院にも行かず薬も服用せずに時間をかけてここまで回復したので、お役にたてるような内容はあまりないかもしれませんが。

窓のそと
窓のそと http://peaceful-days.seesaa.net/

本館の『窓のそと』は窓の外に少しでも出れますようにという願いを込めてつけました。
ここ『outside my window』は、『窓のそと』を英訳したもので、私の(心の)窓の外の素敵な世界というイメージで名づけました。
ワタシが3歳のころ衝撃を受けて初めて好きになった歌手スティービー・ワンダーの歌に『outside my window』というものがあることをはじめて知りました。
なんという偶然。
なんだか嬉しくなって、心が温かくなりました。


これからも、小さな幸せを日々見つけながら、心から湧き出てきた言葉を詩にしていきたいと思います。
どこかで誰かが見て、ふっと微笑んで、ほっとしてくれたら最高にうれしいです。(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いいたします。o(*_ _)oペコッ
*sao*小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

