outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   2 comments

満足な満月

満月

満足な、満月。
時間をかけて 欠けていき、
時間をかけて 満ちていく。

決して 焦らず。
決して おごらず。
欠けて消えてしまうのも
恐れずに。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ


2009年に書いた詩と、2011年10月12日に撮影したばかりの満月の写真です。
昨日の夜6時ごろの月は東の空の低い位置にあり、オレンジ色のような濃い色の月でした。
なにか、綺麗というより少しゾクッとするような、力強いお月さま。
朧月のやわらかさとは対極の魅力で、好きだなぁ。

自然の物はすべてそうですが、月も見るたびに表情が違って、いつまでも見ていたい気持ちになります。

********アート大賞について********
『outside my window**』は10月1日~10月末日まで『アルファポリス アート大賞』にエントリーしています。
まだまだ出版なんて目指せないレベルとはわかっていますが、自信が持てない自分の殻を打ち破りたくてエントリーしました。
ワタシの写真詩を好きだなと思ってくださる方がいましたら、どうぞ応援してください。
投票にはアルファポリスへの登録が必要ですが、アート大賞投票のバナーをクリック後開けるページの『●市民登録がまだの方はこちら』というリンクからユーザー名とメールアドレス(携帯メールは不可)のみで登録することができます。毎週メールマガジンが1通届きますが、登録後届かないように設定することが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください→◆webコンテンツ大賞 投票について◆

どうぞ、どうぞよろしくお願いします!o(*_ _)oペコッ



明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

なにはのオッサン says... "満月"
こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます。

素敵な詩ですね・・・

同じ日に満月の写真を奇遇です

コンデジでチャレンジしていますが
なかなか思い通りには行きませんが

今回漸く、ウサギの餅つき?が撮れたので
  (何度挑戦しても白い丸い光にしか映らなかったんです)

うれしくてupした次第です

私は文才が無いので詩が書ける人がとても羨ましいです
とても素敵な詩 応援します

楽しみです
2011.10.14 21:44 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "なにはのオッサンさま"
ようこそ、outside my window**へ!
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます♪

とてもあたたかいコメントもいただき、すごく嬉しかったです。

月の撮影は難しいですよね。。
コンデジ&三脚なしにとっては気合の世界な気がします!
最初は、「なんて綺麗な月なんだろう」とうっとり撮っているのですが、だんだん「もう一度!諦めるな、もう一度!」とスポ根のような感覚で撮っています。(笑)

> 私は文才が無いので詩が書ける人がとても羨ましいです
> とても素敵な詩 応援します
本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。
ワタシも2年前までは詩を書くなんて思ってもいなかったのですが、色々な景色を自分なりに表現できるようになれるよう、頑張りたいと思います!!

是非また見にいらしてください。
ワタシもまた伺います。
ありがとうございました!

良い一日を!(´▽`)ノe-53
2011.10.15 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

