outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

おひさま あびて

ぽっかぽか

そらが
おひさま いっぱいあびて
あおくあおく ひろがっている。

わたしは
おひさま いっぱいあびて
うとうと うとうと
ねむくなる。

おひさま
そんな ようすをながめて
きらきら きらきら
わらってる。

良いお天気~~!!
風が気持ち~~!!
空が青~~い!!(ノ≧▽≦)ノバンザイ

お腹 いだ~~~~ぁい(痛い)!゜・(PД`q。)・゜・ウギャァー

今日の東京はお散歩日和な良いお天気でしたが、薬を飲んでも治らない女子しかわからないひどい腹痛に襲われ、PC前で悶絶しながら過ごした午後の直前に撮った我が家の猫さんの写真と、猫さん目線の詩です。
あまりに気持ちよさげに青空を見上げていたので。

詩と写真の説明以外ここでは書かないと決めていたのですが・・。
ちょっと愛猫の紹介を!

猫のエイジくん 12歳男子です。
もうすぐ我が家に来て12年。
元拾われ猫。(別名 捨て猫。)
甘えん坊で、びびり症で、お手とおかわりができる賢い子。
超美声。顔も美形。(←完全親バカ!(*'ー'* )ゞ)
12歳なのにまるで子猫のような声で、カウンター・テナーですか?!ウィーン少年合唱団ですか?!みたいな感じです。
母曰く、ワタシが歌を聴かせて育てたからでは?とのこと。
この子、ジャズとクラッシックとミュージカル音楽を聴いて育ちました。
ディズニー音楽とビートルズのバラードが大好き。
かけている音楽が気に食わないと、大騒ぎします。
モーツアルトの子守唄と美女と野獣のテーマが特にお気に入りで、音に合わせて尻尾を振ります。

ワタシの声は、女子としては低めでくぐもった声(+滑舌悪い)なので、子守唄には最適なようで。
エイジを落ち着かせるために歌い始めて、いつの間にか自分で寝てしまいます。(´∀`;)ゞ
そんな時、軽い猫パンチを食らわせてくれるエイジくん。
とってもツッコミ上手です。(*´▽`*)

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

