outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

いろ


いろ

灰色の空の上
ほんとうはもっと 青いのに、
遠い遠い空の色
ほんとうの色は 誰も知らない。

色を持たない 水は
空を写して青くなり、
水辺に茂る草は、
水と陽の恵みで 緑色。

世界に色があってよかった。
空が青く見えてよかった。

茜色も こがねの稲も
闇に近い青色も、
命を見守るのに ふさわしい
優しい色をもらったね。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




お久しぶりです。o(*_ _)oペコッ
約4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
お元気ですか?

ワタシはこの4ヶ月、色々なことがありました。
すっご~~く良いこと、頑張ったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと。
不安だったこと、体調を崩したこと、落ち込んだこと、腹が立ったこと。
9月は病状もあまり良くなかったです。
ここ数日は、心の余裕も少しずつ元に戻ってまいりましたので、ちょこちょこと詩を書くことや写真を撮ることも再開できると良いなと思っています。(*´▽`*)

写真は2011年6月に撮った『絵を描く母の手』です。
詩も同じ頃に書きはじめ、熟成させたものです。

深く考えると、頭が大混乱を起こすので、あまり考えないようにしていますが・・・。
宇宙ってすごいよね。
地球ってすごいよね。
生物ってすごいよね。
色だけでなく、この世界にあるもの全て。
音とか、匂いとか、質感とか、味とか。
石、ほこり、金属片、枯れ葉、霧雨。
表現力とぼしすぎるけど、ただただすごいなぁと思います。
これを思うと、良い意味で「どうでもいいやー♪」って思います。
うん。今ワタシが生きてるのってやっぱり凄い。

今日は幸せです。日ハムファイターズ優勝おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ
来年は試合を見に行けると良いなぁ~。

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

