outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

メリークリスマス!

クリスマスカード2012


メリークリスマス!

お久しぶりです。
お元気ですか??
クリスマス寒気・・・。毎日寒いですね!(((( ;゜ー゜)))

ワタクシ、今腰を痛めております・・・。この気忙しい暮れに。
泣きたくなりますね。(☍﹏⁰)
でも、1年頑張った証の痛みだと、相変わらず前向きに考えています。(*´▽`*)

ホント、今年は色々あった。
良い事も悪いことも。
自分を見失ったり、酷く落ち込んだ時期もあったし。
必死に必死にコツコツと歩んだ時もありました。
詩はあまり書けませんでしたが、大きく二歩も三歩も四歩も前進した年でした。

今日、腰痛に顔をゆがめながらも、嬉しいことが一つありました。
母親にお茶を入れてあげられたこと。
ずーっとずーっと、申しわけなく思ってた。
いつも淹れてもらってばかりで。
いつか「お茶入れようか?」と自然に言えるようになるのが10年来の願いでした。
今日やっとそれができて。
自分で入れた玄米茶を飲みながら、ふーっと涙が湧いてきました。
うれしかったなぁ~。おいしかったなぁ~。

心の病といわれる病気は、誰でもなる可能性がある病気で、人によって症状がかなり異なります。
ワタシは記憶を奪われて(今は思い出しています。)、子供でも出来るような日常の小さな行動さえも奪われてしまった。
心は、弱い人間だけが病むのではないのです。
耐えて耐えて、頑張って頑張ってということができる強い人間も、ふと無理に気付いた時、糸が切れたように病を抱えてしまいます。
人は弱くて強いから。

頑張っている自分を見失わないでね。
自分を休めてあげることを忘れないでね。
自分自身を認めてあげることを、信じてあげることを、恥ずかしがらないでね。

どうぞよいお年を!

sao

P.S. カードの写真は12月に一人で原宿・表参道方面に行った時に撮った写真です。
まだ人と深く接するのは怖いですが、街中には行けるようになりました♪ v(*´▽`*)v
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

