outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

手


撫で

涙をふき

たたき

合わせ。

握りしめ

たたきつけ

ひろげ

つつみ。


それを何十も
何重も重ね

くりかえし息をして、

きづいたら
生きた証のいっぱいある
あたたかい手の
おばあちゃんになっていたい。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  


大変お久しぶりです。
詩を載せるのはどれほどぶりでしょう。

約5ヶ月ぶり。

長い間更新していなかったのに、見に来てくださった方々、ありがとうございます。
ハグをしたい気分です。(*´◡`​*)
そして、今見つけて見に来てくださった方。
ようこそ^^
思い出してくれてありがとう。
見つけてくれてありがとう。
心より感謝しています。

1月の終わりとは言え、新年最初の詩。
何にするか迷いましたが、この詩にしました。
震災後。生きている人間として書きはじめた詩です。

愛おしく何かを撫で、何度も涙をふき、喜びや感動で手をたたき、祈り、愛おしく何かを握りしめ、悔しさで握った手をたたきつけ、でもその手を広げ許し抱きしめる。
そんなささやかだけれど、大きな人生を送りたいです。

クリスマスの日記で予言したように、1月に入ってもう1歩も2歩も変化しています。
目指せ、素敵なおばあちゃん!

2013年もたくさん詩を書きます。
写真も撮ります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。o(*_ _)oペコッ

sao

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ

p.s. 写真は2011年5月9日に撮った母の手です。
   撮影機種は、OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ(コンパクトデジカメ)


◆写真詩ブログ『outside my window**』
 http://osmw.blog74.fc2.com/

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/ 
小さなしあわせ訪れますように

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

