outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sao   0 comments

「ぼくのヒーローへ」

ぼくのヒーロー

あこがれる
つよいものに。

あこがれる
みんなを笑顔にするものに。

僕もいつか
母さん守って 妹守って
おともだち守って
父さんだって守れるような
大きく強い人になれるには

どうしたらいいですか?


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  


********アート大賞について********
『outside my window**』は10月1日~10月末日まで『アルファポリス アート大賞』にエントリーしています。
ワタシの写真詩を好きだなと思ってくださる方がいましたら、どうぞ応援してください。
どうぞよろしくお願いします!o(*_ _)oペコッ



アンパンマンや、手のひらを太陽にで有名なやなせたかしさんがお亡くなりになりましたね。
アニメのアンパンマン世代ではないのですが、なんだかとっても悲しいし寂しいです。
アンパンマンの歌に何曲か好きな曲があって、元気になりたい時によく歌っています。
キャラクターたちもすごいですよね。発想が!
ご冥福をお祈り申し上げます。

今日の写真詩は、今年の1月20日に近くの公園で撮った写真と、同年2月にこの写真を見ながら書いた詩です。
この少年はこの後、手前にある木のかけら(?)を船に見立て、「もっとかっこよく強くするんだ!」と砂場に書いたアンパンマンの絵の上に木の船を走らせておりました。
口数は少ないけれど、発想がおもしろい少年でした。
ちいさな出会い。
楽しかったなぁ。

台風が接近中です。
皆様、どうぞお気をつけくださいね。
被害が少なくありますように。
明日も良い一日を!(´▽`)ノ

カメラ撮影機種

Nicon D7000
レンズ: AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。