outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

にらみあい


カラス

カラスが カァーと鳴く。
わたしは びくっとする。
カラスがカァーと 鳴いたのは
わたしが足音 たてたから。

カァーカァーとつづけて鳴くので
わたしも カァーと鳴いてみた。
カラスは わたしを見下ろして
不可解な顔をした。

わたしは急に こわくなる。
カラスも身を かたくする。

きっと どちらも お互いを
悪いヤツだと 思ってる。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ  






2010年7月に書いた詩と、2009年12月に近くの大きな公園で撮った写真です。

主人公は子供じゃなくてもいいのですが、カラスと「わたし」のお話です。
電線に止まっているカラスが怖くて、家になかなか帰れなかった思い出ってありませんか?(笑)
「自分が苦手と思っている人は、その人も同じように思っている」とか「人にされて嫌なことは、自分も人にしてはいけない」とか、子供の時によく聞かされたことを思い浮かべながら書きました。
人間同士の関係だけでなく、動物と人間もそうですよね。
絶対に人が「怖いな」とか「いやだな」って思う気持ちは通じてしまう。
たぶん動物は、人間が思うよりもずっと人間のことを知っている。
もっとうまく共存していけたらいいのにな・・・。
それにしても、最近見かけるカラスはとても大きい。
大きくて怖いけれど、羽がとってもきれいです。(*´▽`*)

明日も良い一日を!(´▽`)ノ

カメラ撮影機種

OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ(コンパクトデジカメ)


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

