outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

ちいさくまるめた からだがいたい


あんしんのばしょ

ちいさくまるめた
からだが、いたい。

痛いの知らんぷりすれば、
ぬくもり感じていれるけど。

ちいさくまるめた
からだが、いたむ。

あたまの端では
手足を伸ばして
とびたつことをねがってる。

さあ、いつ殻を
やぶろうか。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




こんにちは。

今日の写真詩は、2011年8月に撮った写真と、同年11月から書きはじめた自分の殻を破りたいと思っている人の詩です。
大人でも10代でも同じような悩みありますよね。
周りの目、自分らしくいることの難しさ、他人との人間関係・距離感、1度抱えてしまった治りにくい心の傷…。
体が痛い、体がだるい、心が悲鳴を上げている・・・。
いつまでも居心地の良い場所に閉じこもっていたいけれど、そうはいかない。
そんな心の葛藤の詩です。

写真は、ワタシ自身が自分の部屋のベッドにうずくまりながら撮った写真です。
最近この写真とこの詩が合うことに気付きました。(笑)

さあ、この詩の主人公は、いつどうやって殻を破れるのかな?

今日も、明日からも良い一日でありますように!(´▽`)ノ
カメラ撮影機種

OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ(コンパクトデジカメ)


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』←1/27更新しています。是非ご覧ください。
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

