outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   1 comments

みらいへの風


未来の方向

同じように泣きながら、
この世に生まれた子供たち。

あなたは、どこに行きたいの?

人の数だけある
未来への風。

ゆるい風
激しい風、
色々あるけれど、
焦る必要なんてないから
大丈夫よ。
あなたの為にだけ
吹く風がある。

だれにどう思われようと
たどった道が
あなたにとって
幸せでありますように。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ







こんにちは。
今日の写真詩は、2012年4月に撮った写真と、同年5月に書いた詩です。

この光景を見た瞬間、様々な方向に吹く未来への風を感じました。
あの男の子は将来何になるんだろう。この女の子は?どんな女性になるんだろう?
そんな風に眺めていたら、『あなたの為にだけ吹く風がある。』という想いが浮かびました。
それは、子供だけじゃなくて大人も同じで。
ワタシだってそうで。
だから、焦らなくて大丈夫なんだと思うのです。

価値観は人それぞれだけれど、自分の思う幸せにみんなたどり着けますように。

カメラ撮影機種

Nicon D7000
レンズ: AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

miyu~ says... "しあわせ"
>価値観は人それぞれだけれど、自分の思う幸せにみんなたどり着けますように。

本当に その通りですね・・

人の価値観って本当に色々で、振り回されてしまう自分が情けなく思えたのだけど、
自分の一歩を踏み出さないと何も始まらないものね。

素敵な詩をありがとう
2014.04.29 11:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

