outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao   0 comments

コーヒー

コーヒー

コーヒーは苦い。
けれど、ゴリゴリひく時は
いいにおい。

牛乳 砂糖 粉ミルク
チョコにアイスに
シナモン マシュマロ。
色んなものを受け入れて
とけて優しくまろやかになる。

苦くても 黒くても
愛されるコーヒー。
ちょっと「いいなぁ」と
朝思う。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ





お久しぶりです。
お元気ですか?

今日の写真詩は、2014年3月に撮った写真と2013年2月に書いた詩です。
コーヒーのお話。
ワタシの周り、コーヒー好きが多いです。
ワタシもその一人。
でも、つい数年前まで、大の苦手だった。苦いから。(笑)
我が家にこのクラシックなコーヒーミルが来て、挽いて飲むようになってから好きになりました。
はい!『違いが分かる女』なんです。なんて。(笑)
最近は病気の薬との関係で、なかなか飲めませんが、大好きなコーヒーを詩にしてみました。
たまにはこんな日常の詩と写真もいいかな。

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
カメラ撮影機種

Nicon D7000
レンズ: AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する