outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

雨とあじさいと、それからあたし


あじさいとおんなのこ

ほらみて!
きれいなあじさいが。
まりの様な紫陽花が。
あめはまだ降らないのかと
ゆれたよ。

あたしは
ふってほしくないと答えたの。
だって髪の毛
くるんくるんになるし
お気に入りのクツも乾かない。

あたしは梅雨の晴れ間が恋しい。

でもあじさいは
雨が恋しいみたい。

そこは気が合わないけれど、
空が好きだというのは一緒ね。

だからあたしは
あじさいが好き。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ




こんにちは。
かなりお久しぶりです!
心の病を持つワタシは、この時期かなり体調が崩れやすいです。
夏が過ぎるまで、ぐっと我慢の子です!がんばれワタシ!(´艸`*)

もう7月ですね!
なんて時が進むのは、早いんだろう。
7月はワタシの生まれ月でもあります。
あとほんの数日で、また一つ年をまたぎます。大股でね。(笑)
この1年、がんばれたなと思えるように、気持ちよく新しい年齢を迎えられるようにラストスパート!
自分のためにがんばります♪

今日の写真詩は、2012年デジタル一眼レフデビューをした年の6月の終わりに近くの大きな公園で撮った写真と、それにあわせて書いた『おはな詩』です。(ちょっと詩っぽくないので、「おはな詩」)
シャッターを切った瞬間にピョコンと女の子が花陰から出てきたんですよ。
髪の毛がくるんくるんの小さな女の子。可愛らしかったです。(*´◡`​*)

今年は体調不良で、公園も、紫陽花撮影も行けていません。
残念。
でも、嘆いてもしょうがない♪ できることをがんばります!

明日も明後日も良い一日を!(´▽`)ノ

カメラ撮影機種

Nicon D7000
レンズ: AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao
*写真のみアカウント*
 https://twitter.com/sao93067949

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

