outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

あの子へのメッセージ


わたし

いっぱい たのしいね。
いっぱい おいしいね。
これを幸せっていうんだよ。

笑い声が聞こえるね。
あたたかい気持ちになれるよね。
これを幸せっていうんだよ。

泣きたくなるね。
ありがとうっていいたいね。
これも幸せっていうんだよ。

幸せはね
あなたのすぐそばに
あふれているものなんだよ。

気付かれなくてもしずかにね
そこにあるものなんだよ。

今日も幸せ、感じてますか?



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ







こんにちは。
ポッキーの日ですが、さつまりこを食べているsaoです。
ぼぉーっとしていたらもう11月も11日も経ってしまいました。
早いもんです。(*´-ω-)=3 フゥ

先月は、アルファポリスのアート大賞への投票のご協力ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
よい結果をここで報告できたらいいな!
本当にありがとうございました。

本日の詩は、ワタシへ贈る、小さな幸せのお話の詩と、子供の頃のsaoの写真です。
1歳か2歳ごろでしょうか、すでに食いしん坊だったワタシ。『美味しい顔』してます。(笑)
母曰く、今もこの顔は変わらないそうです。(笑)
毎日が楽しかったあの頃。
正直、毎日が辛い現在。
成長して、いろんな感情を知って、あの頃のキラキラや楽しさはどこに行っちゃったんだろうと思う日もあるけれど。
でも、今も変わらずワタシのそばにあるんですよね。小さな幸せたちは。
気づけるか、気づけないかの違い。
あるんです!!!間違いなく。
病気を持ちながらも、闘い苦しみながらもなんだかんだ言って、幸せだと思えるワタシ。
小さな頃に出会った二つのTV番組の影響だと思います。
1つは、ポリアンナ物語のよかった探し、もう1つは、劇団四季の「ドリーミング」(青い鳥)の『小さな幸せ』という歌。
今でも覚えていて歌えます。

信じてみませんか?
小さな幸せはすぐそこにあるって。

カメラ撮影機種

不明。
撮影者:母


あし別館

◆写真ブログ『わたしが、見たもの』
 http://ameblo.jp/cantando/

◆ツイッター
 https://twitter.com/saya_sao
*写真のみアカウント*
 https://twitter.com/sao93067949

◆心の病の闘病記録『窓のそと』
 http://peaceful-days.seesaa.net/
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

