outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

なにして あそぶ?


何して遊ぼうか?

今日は 何して 遊ぼうか?

久しぶりに 天気もいいし、
道いっぱいに 絵を書こうか?

サッカー? 野球?
鬼ごっこ?

あっちの家の 大きな樹には
ザクロがいっぱい なってたよ。
ザクロを棒で つついたら
またあの じいちゃんに
怒られっかな?

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年の10月19日に撮った写真と、昨日(11月2日)散歩に行った時に思い出した子供の頃の光景の詩です。

最近は見かけない光景。
でもワタシが小さいころはまだまだありました。
ファミコンがはやっていたので家遊びも増えていた時代だけど、カラーバットもって走りまわったり、自転車で競争したり、ままごとしたり、色んな年代の子が一緒になって走り回っている光景。
ひどい時は人の家の敷地内を迷路のように走り回っていました。(ごめんなさい)
それから、「こら~~!」って子供を怒る近所のおじいちゃん。
本当はすごく優しい人なんだけどね、本気で怒ってくれる。
今はいないなぁ~。
そして、うちの周辺は走り回っている子供もいない。
時々子供が遊んでる声が聞こえるとほっとします。(*´ー`*)

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

