outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   2 comments

愛がある

つよい愛

わたしの中に 愛がないと
寂しく思う ときでさえ、
そこここに 愛は溢れて
手に取らせて もらえるよ。

みんなみんな やさしい。
憎しみを 胸に抱く人も、
悲しみで 目が見えない人も、
その奥は やさしい。

見えなくても 感じるから。
生きていたいと思うんだ。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年6月8日に撮った写真と同じ年の7月に書いた詩です。

近所のお家の勝手口の門の下の石段の隙間に見つけた、小さな小さなハートの葉っぱ。
クローバーなのかな?なんの葉っぱでしょう?
斜向かいのお家の紫陽花を撮らせてもらっていて、ふと下を見たら この子が懸命に生きていて、夢中でシャッターを切りました。
急いで生きていると気付きにくい、こういう小さな発見は、最高に楽しいです♪
大好き!!(*´▽`*)
キレイな花もいいですが、こういうものを見つけた時、テンションあがります。(笑)

詩は、写真に合わせて書いたものです。
ハートの葉っぱなので、愛がテーマという単純さ。(ノω`;)アウ

たぶん世の中、一度も優しい行動をしたことがない人を探す方が難しいんだろうな。

良い週末を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

いすず says... ""
はじめまして^^とても優しい詩ですね。感動しました。こちらのブログへは時々訪問させていただいています。写真にも詩にも癒されます。これからも頑張ってください。
2010.11.08 11:50 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "いすず様"
いすずさん、とても温かいコメントをありがとうございました!
すごーーーく、うれしかったです!(*´▽`*)
お礼が、1ヶ月近く時間が経ってしまって、ごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

ワタシもいすずさんのブログにお邪魔しますね。
また是非いらしてください。
お待ちしております♪
2010.12.05 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

