outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

パッチワーク

縫いつなげたもの

心の言葉の カケラをあつめて
遠くのあなたに届けたい。

一つ一つを 縫いつなげます。
あなたのステキな 未来を信じて。

最初は小さな カケラだった。
今はこんなに 大きくなった。
どんな壁も飛び越えられそうなくらい
おっきくなった。

あなたの為に泣いた日も
あなたの為に笑った日も
ここに たくさん詰め込んだ。

だから掛けると あたたかい。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年3月に書いた『愛』の詩です。
小さな色々な想いが綴られて、大きな想いになる様子がテーマ。

写真は、ワタシが中学受験をした時に母がコツコツと作リはじめた、大きなキルト。
一つの布の中に、ワタシと妹が小さい頃に作ってもらったブラウスや人形の服、小学校の給食袋(給食の時に机に敷く手作りのランチマットのようなもの。)、赤ちゃんの頃にかけていた布など、たくさんの思い出が詰まっている、我が家の宝物です!
大きな特注の額に入れて、ダイニングに飾られています。
そこにちょうど、窓際でズボンの裾をかがっている母の姿が写っていて、とても美しかったので写真を撮りました。(*´▽`*)

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

