outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

冬の入り口

あしもとの音

落ち葉 からから 吹かれる音が
最初は、ひとつ ふたつ
いっぱい
雨音みたいに よく響く。

落ち葉 からから 吹かれる音は
秋のおとずれ 告げるの忘れて
冬の入り口 たたいてる。

ジャケットすれる 足音と
家に帰る人 巻き込んで、
落ち葉 からから
からから からから 
冬の入り口 たたいてる。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
(↓続きに写真があります)

2010年10月23日に撮った ボート池のイチョウの木の写真と、まさに今の季節な詩です。

11月9日、窓の外からカラカラカラカラと大きな音が聞こえました。
最初、大粒の雨かヒョウ(雹)かと思って窓を開けて外を確認したのですが、空から水が落ちてくる気配がありません。
(@´ -`)ん??
どうやら、落ち葉が風に吹かれる音らしいのです。
今年は猛暑で、紅葉する前に葉が落ちてしまうことも多いと聞きます。
そんな影響もあるのかな?
よくわからないけれど・・・とにかく、軽い枯れ葉も集まれば大きな音を立てることができるのだなぁと改めて感心しました。

その枯れ葉の音が耳に今でも残っているほど印象的で、『落ち葉 からから 吹かれる音が』とメモっておき、今日一気に書き上げました。
こういうありふれた景色を詩に書いたり写真に撮るのが好きです。(*´▽`*)

写真では見えないお話。
銀杏(10/23) イチョウ(10/23)

大きな銀杏の木の上のほうが黄色く色づいていて緑の葉とのグラデーションが美しかったのですが、誰かが落ちている銀杏の実を踏んでしまったらしく、めちゃくちゃ、臭かったです。(笑)
余計な情報でしたぁ~!( ≧∇≦)ノ

このところグンと冷え込んできています。
皆さまどうぞ、暖かくしてお体お大事に!
明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

