outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

クモのほほ笑み

蜘蛛のほほ笑み

ふわり浮かぶ 赤色もみじ。

一番近くで見たいから
隣の木から持ってきた。

いつもは寂しい この家も
今日はちがって 良く見える。

かわいい かわいい 赤色もみじ
心に 灯りをともしてよ。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2008年12月3日に撮った、近くの大きな公園の風景です。

きょろきょろしながら歩いていたら、宙に浮く小さな紅葉の葉を発見!
クモの巣に1枚だけ葉がひっかかっていたんです。
すごくかわいらしい光景だったので、夢中でシャッターを切っていたのですが、他のお散歩している人たちは気づかないのか(気づいてもステキな光景と思わないのか。)不思議そうな顔でジロジロ見られてしまいました。(´∀`;)
近くに綺麗に紅葉した大きな木があるのに、かなり喜々として撮っていたんだろうな。
ものすごく表情に出やすいんです。(ノω`;)アウ

ワタシの詩の中には、クモが題材の物がいくつかあります。
クモが嫌いな方はごめんなさいo(;_ _)oペコッ

ワタシ、クモが苦手じゃないんです。
タランチュラなんかは怖いかもしれないけど・・・。
よく我が家には、小さな蜘蛛が現れるのですが、必ず手の上に乗せて外に逃がしてあげます。
「殺さないから、おいで」と呼ぶとちゃんと手に乗ってくれます。
かわいいっ。(*´▽`*)ゞ

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

