outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

スタート・ライン

スタート・ライン

歓声も 聞こえない。
雑音も 聞こえない。
上目がちに 明日の位置を確認して
立つ。スタート・ライン。

どこが ゴールなのか。
何が ゴールなのか。
まだ見えぬ何かを確信して
立つ。スタート・ライン。

この白線を
今までに 何度見て
これから 何度見るのだろう。

何度でも。
何度でも。

明日は 新しい一日だから。
また 心を奮い立たせて
立つんだ。スタート・ライン。


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年の1月に書いた詩です。
写真は2009年の4月に撮った空の写真です。

詩の中に出てくる「明日は新しい一日。」という言葉は、ワタシの大好きな言葉なんです。
「Tomorrow is always fresh with no mistakes in it.」
『明日はまだ失敗のない、新しい一日』
映画『赤毛のアン』に出てきます。
病気が一番ひどかった頃、ワタシは『明日』に励まされて生きてきました。
『明日』は繊細なものです。
いつ何で『明日』が来なくなってしまうかわかりません。
でも・・・それでも、『明日』を励みに、大切に一日を生きていきたいって思うんです。

明日も良い一日を!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

