outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

チカラ

一滴の力

涙で、心に穴はほれる。

毎日同じ道を歩いたら
削れた石がつま先に当たる。

言葉は、羽が生えて飛んで
遠くの誰かを笑わせた。

思っているより ずっとずっと
人の力は強い物。

大海の一滴は
ちっぽけだけども
たらせばこの手に 命を感じる。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

今までたくさんの困難を乗り越えてきた国、日本。
小さな思いやりをたくさん持っている国、日本。

3人家族で節電できる量なんて限られているけれど。
ワタシが募金に参加できる金額なんて、1食の食事分にも満たないかもしれないけれど。
1円足りなくても買い物できないわけだから。

こういうのは偽善じゃなくてさ。
『こころ』だと思います。

明日が少しでも良い一日でありますように・・(*´ー`*)
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

