outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

捧げ

大地に捧げる花

すべての枝を
大地に捧げ、
あなたは何を見ているの?

あなたの足元で
生きている
小さな命 見ているの?

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


2009年4月6日に撮った枝垂れ桜の写真と同じ年の4月に書いた詩です。

枝垂れ桜が大好きなのですが、撮るのが難しかったです。
すごく、すごく!(; -ω-)ゞ
全体を納めようとすると、花が小さくて見えなくなるし、一部を撮ると枝垂れてる感じは出ない。
どうしても、べたっとした写真になってしまうんですよね。(´∀`;)
それに、揺れるから花がピンボケ気味。。

今年も懲りずにチャレンジしたのですが・・・。
やっぱり難しい。
近々、新しい詩にのせてお披露目する予定です。

空ではなく、地面のほうを見ている桜。
重力に逆らわず、大地に捧げるように枝の垂らす姿は、あたたかさとか優しさを感じる気がしました。(*´▽`*)

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

