outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   0 comments

ちるちる さくら

ちるちるさくら

散る散る 桜。
まわる くるくる、
ひらひら 舞い落ち。
また別の花、
散る。

花は知る。
また次の年
春がきた時に
散ることを。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年4月6日に近所の川のそばで撮った写真と、同じ年に書いた詩です。

この詩は、ワタシにとって最も印象深い作品の一つなんです。
言葉遊びをしているような・・・まるで歌でも歌うようなリラックスした気分で一気に書き上げたもので、リズムがとても気に入っています。

それから、この詩に曲も付けてもらえたのですよ。(*´▽`*)
2009年の9月にドイツ在住の日本人の合唱団でピアノ演奏と作曲を担当していらっしゃる方から『ちるちる さくら』に曲をつけて合唱で歌いたいとのメッセージをいただき、それが実現!!
お話をいただいた時、ものすごく嬉しかったです。
音楽好きのワタシにとっては、自分の詩が音楽になるというだけで興奮ものでした。

昨年音源を送っていただいたのに届かず、震災直後に再度送っていただきやっと聴くことができました。
『さくらさくら』からのメドレーになっているんですよ!
是非ブログに載せたいと思っているのですが、6.45MBもの大きなファイルをどこにUPするか悩み中です。(´▽`;)ゞ
どうしたらいいんだろかぁーー。。(@´ -`)ウゥーーン??

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

