outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   4 comments

しなやかに つよく

しなやかに つよく

どれだけ迷ってもいい
どれだけ悩んでもいい

悩まない人生なんて
きっと、ひどく つまらない。

ただ
ぽきっと折れないように。
やわらかく そして しなやかに。

揺らしていった その風の
力を借りて また起き上がる。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

写真の季節なんて、気にしないぞぉ!!ヽ(゜▽゜)ノ←開き直り。

新しい詩です。
去年(2010年)の10月ごろ書きはじめて、気持ちが定まるまで熟成させておきました。
えっと・・・載せるタイミングを失っていた部分もあります・・・。(´∀`;)ゞ

詩の内容は、人生について。
ワタシの理想の生き方。
ふにゃんふにゃんでいて、凛とした人でありたい。
こんにゃく!そう、こんにゃくのような人間になりたい。

ワタシ、悩むのも後悔するのも結構好きです。
「生きてるなぁー」って感じがして。
あ、Mとかそういうことじゃないですよ。(笑)
極度のストレスですべての感情がなくなってしまっていた時期があるので、人間らしい感覚が愛おしいというか、ありがたいというか。
進んできたからこそ、後悔するから。
頑張っているからこそ、悩むから。
それに、失敗と後悔は人を成長させます!(*ゝω・)b

写真は、去年の10月23日に近くの大きな公園の池のほとりで撮ったススキです。
去年は猛暑だったせいもあるのでしょうか・・?すっごく背が高く痩せたススキだったので、ちょっと撮りにくかったです。
すごく風が強い日だったんです。
風が植物を揺らす様子は、その度が2度と撮れない光景で大好きなので、あえて風の強い日にカメラを持って出かけたりします。
この日は、風が雲の力を借りて足跡を残したような、とても印象的な空でした。

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

なおこ says... "すてきな詩ですね。"
「柳に雪折れなし」とも言いますが、やはり生きてゆくには、逆境に負けない強さと、けれど自分の意見や価値観に固執しすぎないしなやかさが必要だと思います。首を一度は下ろしても、またすっくりと持ち上げる、そういう強さを、持ちたいものです。
2011.05.26 02:45 | URL | #- [edit]
みな says... ""
とても悩んでいて、最近毎日が辛いです。いろんな後悔におしつぶされそうで、折れそうな今、この詩に出会えてよかった。強くなりたいです。
2011.05.26 02:59 | URL | #IP/sRWwE [edit]
sao@管理人 says... "なおこさまへ"
ようこそ『outside my window**』へ!
ご訪問とあたたかいコメントに心より感謝いたします。
ありがとうございます。o(*_ _)oペコッ

お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

なおこさんのおっしゃるとおりですね^^
しなやかさがない強さは弱さと紙一重なんだと、ワタシは心の病気になって知りました。
耐えればいいってもんじゃない。我慢すればいいってもんじゃない。
自分の弱さを認めて許して、それを利用する。
そんな生き方もあって良いんだと思います。

のんびりとした更新スピードですが、是非、またいらしてください。
お待ちしております!(* ´∀`)ノ
良い週末をe-53
2011.05.28 21:53 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "みな さまへ"
ようこそ『outside my window**』へ!
ご訪問とあたたかいコメントに感謝いたします。
ありがとうございます。o(*_ _)oペコッ

それから、このブログを見つけていただき、ありがとうございます!
みなさん、大変な思いをなさっているのですね。
大丈夫ですか??心配です。
とてもささやかな詩ですが、みなさんに見つけていただけて嬉しいです。
更新して良かった^^
どのような思いをなさっているかわからないので、軽はずみにものをいうのはよくないと思いますが・・・『後悔する』というのは、自分の問題点に気づけたからです。気づけて認める強さをお持ちだと思います。
早く、みなさんの心が楽になりますように!!
お祈りしていますね。

是非またいらしてくださいね。
お待ちしております!
e-53e-53e-53e-53e-53e-53e-53
2011.05.28 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

