outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   2 comments

詩のない写真◆朧月と朝焼け 

こんにちは!
載せる詩がないわけではないのですが、腱鞘炎でPC控え中なので写真だけUPしたいと思います。
まだ、詩がついてない写真たち。
5月9日朝焼け
満月5月17日 近づく雲
5月17日おぼろ満月 消えゆく月

5月9日にベランダから見た朝焼けと5月17日の満月です。
ツイッターで満月であることを知り(あいさんつぶやいてくれてありがとう!)無謀にも三脚なしのコンデジでおぼろげなお月さま撮影にチャレンジ。
東京の空は曇りで、日付が変わる前に深い雲に隠れて見えなくなってしまいましたが、その雲に飲み込まれるような様子がすごく神秘的でした。
1時間以上夢中になって撮っていたので、腕がプルップルしました。
光の強い満月と、おぼろ月のあのぼやーっとした柔らかい感じを出すのは大変ですねぇ。
写真の知識や技術が全くなく感覚だけで撮っているので・・・(´∀`;)
カメラマジック(現実の何倍も美しく撮れる)も良いけれど、見たままを撮りたいんですよね。
ありのままのナチュラルな美しさ。
難しいです!
シャッター押すと大きくぶれるので構図がアマアマなのが、大変残念。

どうでしょう??朧月夜に見えるかな??

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

あい says... "No title"
こんにちは!
そして、Pick UPおめでとうございます!
素敵な紹介文ですね。
なんだかsaoさんの写真詩に寄り添って
一緒に耳を澄ませているような、そんな雰囲気を感じて
勝手に感動してしまいました。

新しいバナーも素敵です!

今回の満月の写真、特に右下の写真が
見た瞬間背筋がゾクゾクとしました。
なんだか近くで狼男が吠えていそうです!

朝焼けの写真も良いですね。
私も久しぶりに早起きして、日の出を拝みたくなりました。
2011.06.03 14:47 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "あいさんへ"
あいさん、コメントありがとうございました!
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

> そして、Pick UPおめでとうございます!
> 素敵な紹介文ですね。
ありがとうございます♪
ほんと、素敵な紹介文ですよね♪
うれしかった。(*´▽`*)
ワタシの作品は、人が見るとこう感じるんだなと知れて、また一つの指針となりました。
ほぼ無意識で詩を書いている事が多いので、こういう紹介文やコメントから自分が何を書いているのか知るんです。
一緒に喜んでくれて、ありがとう。うれしかったです。

満月の写真は、今までで一番理想に近く撮れたと思います。
あいさんが教えてくれたおかげ!

ワタシも今度は早起きして朝焼けみたいです。

梅雨に入ってしまって大変かもしれませんが、良い一日を!(*ゝω・)ノe-53
2011.06.27 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

