outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   4 comments

ねむれぬ夜のおまじない

ともる

目を閉じ 眠りにおちるのを
待つ ほんの少しのあいだ。

口の端を持ち上げて
そっと静かに 微笑んで、
小さく 力強くうなづけば、
あなたに笑顔は見えないけれど
心に何かが 燈るでしょう。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

11日にブログのレイアウトを変えました。
理想のテンプレートが見つかったので!
このテンプレを公開してくださった方に心から感謝します!
これからは左端のスライド写真をシーズンで変えたりする予定です。

2010年5月に書いた詩と、今年の6月1日に撮ったアロマキャンドルの写真です。
最近、気が向くとカメラで遊ぶことがあります。
パッと思い浮かんだテーマで身近な物を適当に撮るんです。
この時のテーマは『眠くなる写真』。
PC脇に置いてあるキャンドルをピンボケで撮ってみました。
コンパクトデジカメで意図的にぼやかすって難しい・・。(。-ω-)

詩は、もう一つのブログ『窓のそと』を見てくれて知り合ったお友達に贈った言葉を基に書いた詩です。
今回載せるにあたって、写真だけでなく、詩も手直ししました。

ワタシがよくやる、穏やかな気持ちで寝るためのおまじないのようなものです。
辛いことが続いていたころ、よくやっていました。
ヘラっと笑っちゃだめですよ?(* ̄∇ ̄)ニヤッ
ふっと静かに微笑むのです。
寝る前は、嫌なことを思い出したり反省会しない方がいいように思います。
ぐだぐだ悩んじゃうから。
「今日もまあ、頑張ったんじゃない?よしよし♪」って感じに優しく微笑みます。
寝る時ぐらいは自分を許してあげる。『明日は新しい日』だから。
するとぽーっと心のあたりがあたたかくなって、気持ちよく眠れる気がします。
お試しあれ。

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

勿忘草 says... "おまじない☆"
写真も詩も、とっても素敵ですねv-352
ブログでお知り合いになられたお友達に贈られた…と言う所も素敵だなと思いましたv-345

私も睡眠薬が無いと眠れない日々、
しかも最近は薬の副作用による「むずむず脚症候群」なるものなり
完全な睡眠不足で(>_<)

今晩はアロマキャンドルを焚いて、静かに微笑んでみますねe-420
おまじない、効果がありそうですi-196
2011.06.13 20:23 | URL | #gOVLbEXQ [edit]
花。 says... ""
こんばんは♪

とっても偶然なのですが。。。
私、「窓のそと」へ伺ったことがあるんです。
ですからとってもびっくり!

素敵な写真、素敵なコトバ。
また見せて下さいね。
お立ち寄り下さってありがとうございます。
2011.06.15 21:56 | URL | #sweeiHuY [edit]
sao@管理人 says... "勿忘草さま"
出会った場所を退会されてしまったようなので、連絡取れなくなってしまいましたが、このブログを見てくださっているといいなと祈りながら返信させていただきます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。o(*_ _)oペコッ

沢山の拍手コメントありがとうございました!とても嬉しかったです!(*´▽`*)

> しかも最近は薬の副作用による「むずむず脚症候群」なるものなり
> 完全な睡眠不足で(>_<)
寝ている間も足が動いてしまう症状でしょうか?
あぁ~・・それはつらいですね・・・・。
寝ても疲れがとれないんですよね。

>「Go with the flow. Tomorrow is another day.take it easy!! 」(拍手コメントより抜粋)
良い言葉ですね。
「時の流れにまかせて」で良いこといっぱいありますよね。なるようになってしまう。
良い意味でも悪い意味でも。
ワタシが好きな言葉は、「Tomorrow is always fresh with no mistakes in it.」なんですよ。映画『赤毛のアン』のセリフです。

夏のアロマキャンドルは湿気が溜まったように暑くなり落ち着くどころじゃないかもしれませんが(経験者(笑))『ほほ笑み』のパワーはすごいので、勿忘草さんもあたたかい気持ちで眠れることを祈っています。
あ!アロマオイルを数滴、たたんだティッシュペーパーに垂らして枕元に置くのもお勧めですよ。

勿忘草さんにとって、明日も明後日も良い一日でありますように!(´▽`)ノe-53e-53
2011.06.27 22:29 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "花さま"
ようこそoutside my window**へ!
コメントありがとうございました!
とても嬉しかったのに、腱鞘炎でPCを控え中の為、お礼が遅くなってしまってごめんなさい!o(*_ _)oペコッ

> とっても偶然なのですが。。。
> 私、「窓のそと」へ伺ったことがあるんです。
> ですからとってもびっくり!
わぁ~!!そうだったのですか?!
覚えていてくださって、ありがとうございます!!(*´▽`*)
リハビリブログより写真詩だけ分離させてみました♪

> 素敵な写真、素敵なコトバ。
> また見せて下さいね。

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
是非またいらしてください。
お待ちしております。

ワタシもまた、うかがいますね♪e-53

花さんにとって、明日も明後日もよい毎日でありますように!(´▽`)ノ
2011.06.27 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

