outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao


Posted by sao   2 comments

梅雨

つゆのめぐみ

花に尋ねると
雨は嬉しいものだという。

優しい雨
きびしい雨

雨は、 
いつの間にか 重く積もった
ホコリを流し、
生きる力をくれると言う。

雨は、
レインコートにあたると音がする。
雨は、 
頬にあたると冷たく痛い。

雨は、 
地面で ぴちゃっとはじけて
誰も気づかない 道端の
草に恵みをやっていた。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

2009年の6月に書いた詩と、2011年6月17日に撮ったツユクサの写真です。
倒れても咲いているツユクサ。
力強いです。

元は違う写真でした。
こちらが、本館の『窓のそと』に載せたときに合わせた写真です。
雨によろこぶ
2008年の6月に現在使っているカメラで初めて撮った紫陽花です。
わざと揺らして撮りました。

あれから3回目の梅雨。だいぶ写真の雰囲気も変わった気がします。

詩は、2009年6月に雨の中レインコートを着て買い物に出た時の情景を書いた詩です。

もう少し梅雨は続きます。
最近だるくて辛いけど、頑張るぞっ!o(*゚Д゚)屮))

明日が良い一日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

G1CXT says... "はじめまして。"
我が家の近くの公園のいい写真が多くあり
心地よくみさせてもらいました。
これからのアップも楽しみにしてます。
2011.07.06 15:21 | URL | #rlAoscss [edit]
sao@管理人 says... "G1CXTさま"
はじめまして!
ようこそ『outside my window**』へ!
見つけていただきありがとうございます。o(*_ _)oペコッ

> 我が家の近くの公園のいい写真が多くあり
お姫様の伝説がある公園の近くにお住まいですか!
なんだか嬉しいですね(*´▽`*)

大好きな公園なのですが、震災後はまだ一度も行けていません。
近いうちに行きたいのですが・・・あまりに暑くて。(´∀`;)

これからも色々な季節の公園の姿を詩と共に載せて行こうと思います。
是非、またいらしてください。
お待ちしております!

良い一日を!e-53
2011.07.07 01:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

