outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   4 comments

きみいろぞら

君色空と、とがった月

その空の色は、

君がかけてくれた声に、似ていた。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


珍しく、更新スピード上げてます。d(・д´・+)きらーん

本日の写真詩は、2008年9月に書いた詩と、2010年9月6日の朝に撮った写真です。

最初『窓のそと』に発表した時は、『キミイロゾラ』というタイトルで、2階のベランダから撮った夕焼けの写真でした。
なぜ変えたかというと、平仮名が大好きだから。(笑)
『詩のような物』(詩を書いている自覚がない)を書きだした頃、タイトルをどう付けたらいいかわからなくてネットでリサーチしてみたら、片仮名のタイトルが多くて。お洒落に見えたのです。
それでちょっと格好付けたくて背伸びしたんですね。( *´艸)プハハ
今はね、「柄じゃねーー(ノω`*)ペチッ」って思うのです。(笑)
ワタシにとっては平仮名の方が、しっくりくるので変えました。
自分らしく、自分らしく♪

写真は朝焼けと月齢27日のお月さまです。
明け方、東の空低くに見えました。
朝焼けも美しかったので、それはもう幻想的で。(*´ー`*)
とんがった月を包み込むような優しい赤が、この詩にピッタリだなと思い選びました。

最近は、2時前に寝るようにしているので、朝焼けは見れません。
ちょっと残念だけどね、健康の方が大切!

明日が、良い一日でありますように!
少しでも心穏やかな一日でありますように。(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Comment

johnico says... "素敵ですね!"
昨日は 訪問、コメントありがとうございます。
ブログ村から来ていただいて、コメントまでもらえるなんて はじめて!
嬉しかったww

アルバムみたいな形式、写真と 言葉の選び方 どれもステキだわ~。
きっと 素直であたたかい人なんだろうなぁ と想像出来ちゃいました。

これからも 遊びに来させてくださいね。

johnico
2011.09.11 05:23 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.11 11:06 | | # [edit]
sao@管理人 says... "johnicoさま"
ようこそ、outside my window**へ!
とってもあたたかく恥ずかしいほど嬉しいコメントをありがとうございます!(〃▽〃)ポッ
すごくうれしかったです!
素直じゃない人間ですが・・・素直に喜ぼうと思います。(笑)

> これからも 遊びに来させてくださいね。
是非是非、またいらしてください!
お待ちしております!o(*_ _)oペコッ

ワタシもまた伺います。

良い一日を!(´▽`)ノe-53
2011.09.28 23:19 | URL | #- [edit]
sao@管理人 says... "月見バーガーさま"
ようこそ、outside my window**へ!
とってもあたたかくコメントをありがとうございます!
写真詩だけでなく、詩のタイトルも褒めていただいて。(*゚▽゚*)
タイトルは素直にシンプルに、かつこだわって付けているので、褒めていただけてすごくうれしかったです!

ランキングの応援していただけたことにも感謝いたします。

是非是非、またいらしてください!
お待ちしております!o(*_ _)oペコッ

良い一日を!(´▽`)ノv-22
2011.09.28 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

