outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao

スポンサーサイト

Posted by sao   0 comments

時々見えなくなるもの。

ときどき見えなくなるもの

紙に書くと 見えるのに
声に出すと 見えなくなる。

紙に書くと 平らなのに
声に出すと 熱を帯びる。

口からこぼれた
気持ちのかけらは、
耳を通って 心をゆすって
わたし自身を驚かせる。

心の中の見にくかったものが、
確かに わたしのものになる。

時々見えなくなるものを
わたしは、はなす。
わたしは、書き残す。
あなたにも知って
ほしいから。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村


文章を書くということについて。
想いを書くということについて。
人と語り合うということについて。
『言葉』『文字』『声』。
日記とか、手紙とか。
見失ってしまう想いを伝えるということ。
本日は、そんな写真詩です。

人ってすごい『機能』(妙な言い方!)を持っていますよね。(*゚▽゚*)

詩の最後の『あなた』は誰なんでしょう・・。
家族なのか、友人なのか、未来の私か、未来の誰かか。
よくわかりません。

写真は、9月28日に撮った私のパソコンデスクです。
朝と昼に食べた物をスケジュール帳に書きこんでいる時、レースのカーテンを開けたらあまりに光と影の様子が美しくて思わずパシャリ。陰の部分が多くて、光があたっている部分が尖った形に見えますね。
撮った瞬間に思い浮かんだのが、2年近く前に書いたこの詩でした。
ちなみに、開いてあるページは震災から1週間後に思った事を書いたページです。
読んじゃ駄目よ~~。(´艸`*)(笑)

明日から10月なのですね。
10月も皆さんにとって良い毎日でありますように!(´▽`)ノ
小さなしあわせ訪れますように
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

