outside my window **

ありふれた、ごくごく身近で普通の小さな幸せ写真とやわらかい詩の展示場
Posted by sao   0 comments

新年のご挨拶

新年のご挨拶


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

もう新しい年になって1週間が過ぎたのですね。
クリスマス以降、時の流れがすごく早く感じます。

やっと、『新年のご挨拶カード』が出来上がりました。
去年震災直後に作った詩と2009年6月に撮った写真でカードを作ってみました。
近所の人と笑顔であいさつを交わしたり、電車で席を譲ったり、誰かを気遣う、思いやる。
そんな、ささやかでも温かい気持ちが巡る様子を詩にしました。

『偽善』という言葉が嫌いです。
本物の『偽善』だけでなく、純粋な善意、優しささえも、否定されてしまうような言葉だから。
人の心の中なんて、誰もわかりません。
人に手を差し伸べる時って、頭で考えるより、心に何かが湧きあがってくる方が多い気がします。
どんな小さなことでも「ありがとう」と言ってくれる人がいる。
どんなに心を込めて行動しても、悪い方に勘違いされてしまう場合もある。
難しいですね。。

もう一枚、全く正反対なデザインのカードを。
去年撮った紅葉の写真が扇のように見えたので、色など少し加工して作りました。

ニューイヤーカード ver.2

苦しくても、『幸せだな』とか『ありがたいな』という気持ちを多く思い浮かべられる年になるといいなと思います。
皆様も元気でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!o(*_ _)oペコッ

*sao*

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ